伝授希望者も!続ければ効果絶大、「ながら」脚やせ方法

ほぼ毎日会っている専門学校の友達と旅行に行った時です。
急に1人が「最近、脚やせたよねー!」と言ってきました。
確かに努力してましたが、毎日会っているのにそこまで効果がわかるほどとは思っていませんでした。
そこから脚やせ講習会が始まりました。
やり方はまず足先を外側に向け、足を肩幅より広めにして立ちます。
そこからお尻をゆっくり落としていきます。
スクワットは前に膝が曲がりますが、横に曲がる形です。
お尻は突き出すのではなく、床と垂直に落とすようにします。
しばらくお尻を落とした状態でキープして立ち上がります。
これをドライヤーをかけている間、毎日行っていました。
意外と辛いので疲れた時にはつま先立ちをして下ろすという運動も一緒にやりました。
ドライヤー時間を脚やせ時間として有効活用できます。
ヘアケアと部分痩せが叶う、まさに一石二鳥です。
友達に指摘されたのが運動を続けて1ヶ月くらいの時でした。
1ヶ月で見た目にわかるくらいなら!とそこから更にやる気スイッチが入り、空いた時間にも脚やせ運動をしましたが、それが逆効果。
だんだんめんどうになり、やめてしまう結果となりました。
たぶん、「ながら」運動でなければ続けられなかったのだと思います。
とっても効果的な脚やせ運動。
また気が向いた時にドライヤーをかけながらやってみようと思います。
脚やせが気になる人には試してもらいたいオススメの運動です。
ちなみに教えてあげた友達も一時期確かに脚が細くなりましたが、また戻っていました。
継続は力なり、ですね。

ダイエットか体臭か…食事制限は難しい!

何をやってもなかなか痩せない…そんな悩みを打開すべく、食事制限ダイエットを始めました。
とにかくご飯が大好きな私。油より糖質が太る原因に違いないと夕食は白米抜き!かわりにワカメを食べることにしました。
ワカメダイエットのすごいところは便秘も解消されること。白米をワカメにかえてからは朝のお通じがちゃんとあります。
もともと便秘がちな私には合ってんだ!と夕食の物足りなさは感じつつなんとか1週間やり遂げました。
そして効果も!なんと体重マイナス2キロ。即効性もありました。
そんな中で家族から水を差すような一言。
「なんか最近臭い…?」
思い当たることは最近始めたワカメダイエットのみ。
ダイエット臭なんていわれる体臭があることをインターネットの記事で見たことを思い出しました。
せっかく痩せてきたのにまた白米を食べたら戻ってしまうかも。
と、思いましたがもうマイナス2キロ痩せたしワカメダイエットは終了しました。
痩せても臭いなんて耐えられません。白米に戻して数日後に家族に聞くと「もうあんまり臭くない」とのこと。
あんまり、というセリフは気になりますが、やはりダイエット臭だったようです。
すぐに痩せるワカメ置き換えダイエットでしたが、やっぱりワカメじゃ置き換えには向いていなかったようです。
臭いが気にならない冬の時期にまたやってみようか思案中です。
結局、リバウンドして2キロ落ちた体重もプラス 3キロになってしまいました。
今は夕食に白米が食べられる幸せを噛みしめています。

キレイになりたければ体重計に乗るのはやめよう

私は運動というものが大嫌いなので、今まで運動とはほぼ無縁の生活を送ってきました。
そんな私も年齢を重ねるに連れ体重が増え、当然体型もくずれてきました。
このままではいけないとダイエットを決意しました。
食事制限だけだとダイエットを終えてからリバウンドがくると聞き、食事制限と共に大嫌いな運動も取り入れジョギングをする事にしました。
一週間に3日、5キロを走るようにしました。
本当に辛かったですが今まで全く運動をしてこなかっただけあって効果は即効で現れ、体重がすぐに減り始めたので毎日体重計に乗るのが楽しみでした。
しかし食事制限を緩めたとたんあっという間に体重が増えてしまいました。
「そんなヤケ食いをしたわけではないのにナゼ?」と毎日何度も何度も体重計に乗り、乗っては落ち込みました。
食べる量を減らしてももう体重は落ちません。
ものすごくあせりました。
そんな時夫から、「だいぶ痩せたね」と言われました。
驚いて自分の身体を見てみました。
今まで体重計の数字ばかりを見て自分の身体は全然見ていませんでした。
そおいえば身体は以前よりも軽く感じます。
よくよく鏡でボディラインをチェックしてみると明らかに以前よりも引き締まっているのです。
そうです。 走る事により筋肉がつき、筋肉は脂肪よりも重いので体重は増えたものの太ったというわけではないのです。
それ以降ダイエット目的で体重計に乗るのは一切やめました。
食事制限だけのダイエットをしていれば体重は減るもののおそらく身体が引き締まるという事はなかったでしょう。
「美しい身体=体重が少ない」ではないという事に気付いた今、多少体重が増えていてもあまり気にならなくなりました。
運動は相変わらず好きとは言えませんが慣れると辛さもマシになりました。
あの時大嫌いな運動を避けてダイエットを始めないで本当に良かったなぁと思います。
さて!次はムダ毛の処理をして全身ツルツルになります!岐阜 脱毛サロンをしっかり調べて失敗しないように気を付けなければいけません。

ダイエットは完璧じゃないくらいがちょうどいい

年齢の増加にともない、長い年月ほとんど変わらなかった体重が増えてしまったためにダイエットを決意しました。
と言ってもスポーツが大の苦手なので運動をするダイエットは途中で挫折するのが目に見えていたのでそれならばと食事制限をする事にしました。
私は完璧主義というか几帳面な性格で、やると決めた事はきっちりやらなければいけないと思う方です。
カロリーの高い炭水化物や乳製品は食べないようにし、大好きな間食をやめ1日三度の食事以外は飲み物以外口にせず、そして元々あまり飲まなかったのですがお酒も一切やめました。
スーパーなどで食べたいと思うものがあっても容器に記載されているカロリーの数値を見ては諦めていました。
そうこうするうちに段々とストレスがたまってきて、以前はそんなに好きではなかったものやお酒まで何から何まで食べたいと思うようになり、そのうちお腹がすいていなくても常に食べ物の事を考えるようになりました。
たまにガマンが出来なくてチョコをひとかけ食べてしまった日などは「食べてしまった」という思いから落ち込んでしまい、精神的にも不健康な状態でした。
このままでは良くないとしばらく食べたいものを食べてダイエットを休憩し、落ち着いたらまた始める事にしました。
ところが今までガマンしていた分プラス今食べておかないとダイエットを再開するとまた食べられなくなるという思いから、ダイエットをする前よりも暴飲暴食をするようになりました。
これはマズイと“不完全ダイエット”を目指す事にしました。
「高カロリーのものや甘いものは一切ダメ」ではなく、「出来るだけ食べないように。でもガマン出来ない日は食べてもよし」という風に変えました。
と同時にドライフルーツを常に持ち歩きちょこちょこ食べるようにしました。
すると「いつでも食べてもいいんだからもうちょっと頑張ろう」と思えるようになったし、食べたい時はあまりガマンせず食べるようにしていたので食べたとしても落ち込む事がなくなったので、気分的に楽でした。
また、しょっちゅうドライフルーツを口にしているので「食べるのをガマンしている」という気分が薄れるので食べたいという欲求も薄れ全体的に食べる量が減りました。
結果、ストレスなくダイエットに成功する事が出来ました。 完璧過ぎないのがダイエットのコツです。

好きな人ダイエット&嫌いな人ダイエット

誰も知らない!とっておきの2つのダイエット

嘘のような本当のダイエット方法があります。 実に効果的でお金もかかりません。魅力的でしょう? それはパターンによって2種類に分かれます。

好きな人ダイエット

女性は恋をするとばっちりきれいになります。
身近に好きな人がいると効果抜群です。
ある時会社で突然年上の上司を好きになりました。
もう本当に突然です。さっきまで普通に何も感情を持たずに対応していた上司に対して前触れもなく恋をしました。
それから毎日会社に行くのが楽しくてイキイキしていたはずです。 何をしていても上司のおかげで楽しいのです。
何か声を掛けてもらったり近くで仕事したりするだけで幸せホルモンが出ていました。
すると周囲の人から「きれいになったね」「やせた?」「彼氏出来たでしょ」と言われっぱなしだったのです。
なにげなく体重を測るとなんと!3キロもやせていました。
表情も生き生きとして若返っていました。
当時いろいろ不幸が重なり、先輩に「まるで世界中の不幸があなたに集まったような顔をしているよ」と言われていた私がこれです。
片思いでも好きな人が出来るときれいになってダイエットも出来ちゃうのです。
何重にも嬉しいダイエットですよね。

嫌いな人ダイエット

一方で大嫌いな上司と仕事をしたときのことです。
半年間という地獄を味わった私は、なんと3キロやせていました。
表情もさえなくきつくなってしまったのであまりお勧めしませんが、無意識に3キロもやせていたのです。
とことん嫌いだったのでこんなダイエットもあるのだと自分で驚きました。
ちょうど何をしてもやせなくて困っていたので結果良しとしました。
この2つのダイエットのポイントは「自分の知らないうちに」というところです。
何も努力をしないままいつの間にかダイエット成功なのです。
自分に合うダイエット法が見つからないあなた、このような成功例もあるので覚えておいてくださいね。

今日はちょっと長い文章になったので項目に分けて改行とかも入れてみました!(読みにくかったらごめんなさい)

ペットボトルを使ったお腹周りのシェイプアップ

空のペットボトルで腹筋を鍛えることができるって知っていましたか?私はこの方法で鍛え始めてからお腹周りがすっきりしました。 方法はとても簡単です。空になったペットボトルを咥えて、思い切り息を吸うだけです。ペットボトルを凹ませるように吸うのがコツです。一日10回繰り返せば充分です。腹筋運動のように寝そべる必要がなく、どこでもできるのがメリットだと思います。 私は最初、この方法を美容目的で始めたのではありません。趣味でボーカルのレッスンを受けていた時に呼吸を鍛える方法として教わりました。なので、当初はボイトレのため・・・と思って繰り返していたのです。しかし暫く続けるとお腹周りが引き締まり、お腹を触ったときに硬いと感じるようになりました。後で調べて見たらこのペットボトル筋トレは立派なシェイプアップ方法だったようです。ボイトレをやめてしまった現在でもこれは続けています。 ペットボトルだけでできる手軽さが良いですよね。特に夏場は水分補給のためにペットボトルの飲料水を買うことも多くなり、空のペットボトルができることも多いです。最初は柔らかいペットボトルから始めることをお勧めします。いきなり硬いペットボトルを無理に凹ませようとすると横隔膜のあたりに筋肉痛のような痛みが残ってしまうかもしれません。無理をしないことも続ける秘訣です。そして地味にお店でペットボトル選びをするのが楽しくなります(笑)お手軽なウェストのシェイプアップ、はじめてみてはどうでしょうか?